ご利用ガイド 宅配買取
宅配買取はお申し込みからお支払いまで全てご自宅で完結する買取サービスです。
送料・手数料無料で1点からお見積りいたします。
取り扱い品目
宅配買取では下記のアイテム・ブランドを取り扱っております。
- ・フィギュア全般
- ・トレーディングフィギュア及び食玩
- ・ドール
- ・キャラクターぬいぐるみ
- ・ミニカー
- ・鉄道模型
- ・ラジコン
- ・プラモデル
- ・パズル(未使用)
- ・エアガン(国内メーカーのみ)
- ・特撮・ヒーロー・ヒロインの変身玩具類
- ・アニメ、ゲーム、コミックの雑貨・グッズ類
買取できるコンディション
- 箱無し品
- 付属品不足
買取できない商品
- ・ピース欠け、内袋開封品のパズル
- ・使用済プラモデル工具
- ・塗料、スプレー、マーカー、造詣材料、パテ、接着剤
- ・その他溶剤
- ・キャラクター性のない 雑貨・日用品 一般衣類およびぬいぐるみ
- ・季節用品(ひな人形、五月人形、鯉のぼり等)
- ・手芸用品、画材など
- ・盗品、海賊版など、違法性のあるもの
- ・知育玩具
- ・改造、海外メーカーエアガン
状態によっては値段をお付けすることが出来ないコンディション
- ・電池の液漏れなどによって正常に動作しないもの(状態年式考慮)
- ・水濡れやカビのあるもの
- ・通常の使用ができないものや大破しているもの
- ・個人を特定できるような個人情報を含むもの
買取手順
1.事前準備
宅配買取のご利用にはGEO IDとご本人確認書類が必要となりますのでご用意ください。
初めての方は会員登録が必要となります。
ご本人様確認書類について
宅配買取をご利用いただく際は、古物営業法に基づく本人確認として、氏名、現住所、生年月日を確認させて頂きます。本人確認には、以下の書類が必要です。
買取申込の受付後、当社が案内するシステム上に以下の『ご利用いただけるご本人様確認書類』をアップロード頂きご提出をお願いします。
ご本人様確認書類
- ・お申し込みの際にご入力いただきました「氏名」と「ご住所」は、「ご本人様確認書類」に記載されている「氏名」「ご住所」と一致している必要がございます。
- ・必ず「氏名」「お申し込みの際にご登録のご住所」「生年月日」が記載されている欄をご提出いただきますようお願いいたします。
- ・有効期限の記載があるご本人確認書類は、有効期限が切れている場合ご利用いただけません。
- ・ご利用頂けるご本人確認書類の種類については、当社が運営する他のサービスと異なる場合があります。
ご利用いただけるご本人様確認書類
- ・運転免許証
- ・マイナンバーカード
- ・在留カード
※年齢に関する注意事項
18歳未満(高校生を含む)の方は、サービスのご利用をお断りさせて頂いております。
3.お品物の梱包
段ボール等に梱包し発送の準備をお願いいたします。
梱包資材をご自身で用意する場合
- 段ボールなど梱包資材は縦+横+高さの合計が160cm以内のサイズのものをご使用ください。
- 紙袋・ビニール袋等でも代用可能です。
- 破れやすい袋による発送はご遠慮ください。
梱包用段ボールをご希望の場合
- お申し込みの際に必要な配送段ボールの数をご選択ください。
- お申し込みの際にご指定いただいた住所、日時にお送りいたします。
- サイズは下記をご用意しております。
- 120サイズ
- 140サイズ
- 160サイズ
- 梱包用段ボールをご希望の場合は、資材発送費として500円買取金額から頂戴します。
梱包時の注意事項
- ・なるべく潰れにくい段ボールで箱上部や横脇に隙間空間が発生しないように緩衝材があれば詰めてお送りください。
- ・重量のあるフィギュアは箱の底部に入れて下さい。 段ボールの端に入れる場合、フィギュアの箱の正面が段ボールの面と向きあわない様にして下さい。
背面が段ボール面と向かうように詰めてください。 - ・埃/汚れは査定に影響されるので、なるべく落としてきれいな状態にしてください。
また付属品も揃っているか事前に確認してからまとめてお送りください。 - ・包装材 シュリンクされている、および OPPに包まれている等の包装は外してください。(他社包装含む)
- ・小物商材はまとめてビニール袋に入れるなどにして仕分け下さい。
トレーディングフィギュアや食玩は外箱がありましたら同梱してお送りください。
カプセルトイは冊子がありましたらまとめてお送りください。 - ・全○○種/全種コンプ等の商品は全種シリーズ毎にまとめて仕分けください。
- ・セット品は同じ箱に分かるように入れてください。
別々に入れてしまうと査定結果も見積もりも別々になる可能性がございます。
※品物の発送に使用した梱包用品ならびに品物のポケットの中などに残っていた混入品(お客様の私物、当社で品物の価値がないと判断した付属品)は当社で処分します。必ずお客様自身で確認の上送付ください。
4.発送
申し込み後にご案内する送り先へ
佐川急便・日本郵政・ヤマト運輸のいずれかを利用して
着払いでお送りください。
※ご注意下さい※
上記配送業者以外の配送業者で送付しないで下さい。
上記の指定配送業者以外の配送業者でお送り頂いた場合、当社はお品物の受け取りをお断りさせて頂く場合がございます。または、当社で受け取り時に要した送料を、別途、お客様に請求のうえご負担頂く場合があります。
5.査定/お見積りのご連絡
お客様からお預かりしたお品物は、宅配買取センターに到着後、セキュリティ管理が施された部屋にて管理いたします。
専門バイヤーが、状態や相場を加味して、1点ずつ丁寧に査定させていただきます。
お見積りが完了次第、査定完了のご連絡を、ご登録のメールアドレスにいたします。
6.承認/お振り込み
マイページより、お客様にて査定結果をご確認の上、「全て承認」「一部承認・一部キャンセル」「全てキャンセル」のいずれかをご選択ください。
お客様にご登録いただいた情報を元に、指定口座への入金予約を行います。
お客様の口座に買取金額が振り込まれ、買取成立となります。
※お品物発送後最短で5日、平均で10日、最長で17日程度にて入金まで完了いたします。
お申し込み・買取のキャンセル
下記のケースでは、宅配買取サービスのお申し込みやお品物の買取を当社にてキャンセルさせていただきます。
なお、買取成立後は、お客様からのキャンセルは受け付けておらず、お品物の返却はできません。
サービスのお申し込みがキャンセルとなるケース
- ・買取サービスのお申し込み後、30日以内に本人確認書類の登録が完了しなかった場合
- ・買取サービスのお申し込み後、30日以内に商品の到着が確認できなかった場合
お品物の買取がキャンセルとなるケース
返送費用当社負担
- ・査定結果を提示後、お客様により「一部キャンセル」「全てキャンセル」を選択された場合
- ・査定結果の提示から30日以内に承諾・キャンセルの意思表示がない場合
- ・当社買取基準により買取ができない場合
※ご注意ください※
以下の場合、買取不成立によるお品物の返送費用はお客様の負担となります。
- ・必要書類に不備があり、当社より連絡をした最初の日から30日以内に不備が解消されなかった場合
- ・当社取り扱いアイテム以外のお品物の場合
- ・査定結果提示前にお品物の返品をご依頼の場合
- ・口座に不備がありお客様へのご連絡後14日経過時点で入金ができない状況であった場合
- ・当社指定の方法、数量以外で品物を送付された場合
※キャンセルにより返送されたお品物が、お客様の都合により受取がなされず当社へ返戻された場合、再度返送を希望する場合は、再発送に伴う送料はお客様の負担とします。
お支払い
買取金額のお支払いは指定口座への入金で行います。
口座情報が未登録の場合は、口座情報のご登録をお願いいたします。
買取金額を入金する口座はご登録いただいたご本人様名義かつ日本国内に本支店のある金融機関の口座に限ります。
振込対応日数
査定結果ご承認後、3営業日以内
振込手数料
当社負担